ぺガサスの森

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の汚れは今年のうちに〜

<<   作成日時 : 2005/12/19 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

画像今朝から〜

「今年の汚れは今年のうちに〜♪」

って歌いながらの大掃除をしています。

やっと、終わりました。

気持ちがいいですね


そして、自分にご褒美?

とらやのようかんを大きく切って「パクリ」

もう〜幸せ〜O(≧▽≦)O
お掃除まだの方、

終わったらとらやのようかんをおわけしますね。

だから〜がんばってね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日頑張りましたよ^^
窓なんかピカピカで、ガラスが入って無いに見たいに綺麗にしちゃいました。怪獣君の手垢で、今年のうちに汚れてしまいそうですが^^;
マコロン
2005/12/19 16:39
お疲れ様です!!
私は寒さのあまり、この土日は動けませんでした・・・・。
今朝、早起きして少し片づけたけど・・・・。
ゴミの収集日の最終日までに何とか不要物を整理しなくては・・・・と気持ちは焦っているんですけどね!
とらやのようかん大好きです!!いいなぁ・・。
だらまま
2005/12/19 16:56
えぇぇぇ〜〜
終っちゃったの??
お疲れ様です〜〜〜

そうだよね〜ジャンボ当たったら直ぐに世界旅行に行く予定だもんね〜

私もそのつもりで掃除頑張りますね〜〜
( ´艸`)ムププ
PAN
2005/12/19 17:38
いい忘れた(^_^;)
とらやの「おもかげ」が食べたい(T_T)

タイ焼きで我慢しよう。。。
PAN
2005/12/19 17:39
ロ〜ズさん こんばんは。
もう大掃除済んだんですか?
偉いな〜。
羊羹一本丸かじりしちゃってください。
私は先月窓拭き終了して先週 照明器具を掃除したけど
虎屋の羊羹頂けますか?
我が家には虎屋のバッグ大小ありますよ。
ぺこ
2005/12/19 17:47
えぇぇ!!
掃除終わっちゃたの。まだクリスマスも来てないのに。お目目ぱちくり、すごいなぁ。
仕事に行ってたときの癖が抜けなくて年末の休みがきたらやっとやりだすのよ。どうしよう・・・。
はるちゃん。
2005/12/19 17:49
ロ〜ズさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
私も今日はガラに無く?大掃除なぞいたしましたのよ〜〜。
でも、終わらない〜( p_q)エ-ン
貯めてた汚れの量が違うのか、仕事の能率が違うのか…(-_-;ウーン
とらやの羊羹に、ありつけるかな〜?
Sママ
2005/12/19 23:31
ロ〜ズさん、お疲れ様でした(*^^)v
汚れを落として、ピカピカになると。('-'。)(。'-')。ワクワクしますよね〜〜♪
この頃は、いい洗剤があって、見る見る落ちるんですよね〜〜♪
でも重曹と酢が良いって、書いてありましたよ。試してみようかな??
私、大掃除はまだなんだけど・・・羊羹はいただけないですよね。。。
ぷー
2005/12/20 07:52
マコロンさ〜んb(^o^)dおっ W(^O^)Wはー♪
きれいにしてもすぐに汚れてしまうのはうちも同じです。
特に台所は夕べあげものをしたので、また掃除しました。
めげずにがんばりましょう〜
( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹をどうぞ。。
ロ〜ズ
2005/12/20 08:13
だらままさ〜んb(^o^)dおっ W(^O^)Wはー♪
土日はお休みなのに家事は大変ですね。
今週は3
連休ですね。
体を休めながらがんばってください。
( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹どうぞ〜
ロ〜ズ
2005/12/20 08:16
PANさん、b(^o^)dおっ W(^O^)Wはー♪
最終日の今日、大安で晴れ、今日の午前に東向きの売り場に買いにいきます。
絶対当たると信じています。
来年は是非、夢を叶えようね。
( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹をどうぞ〜
たいやきくん、。大好き〜
ロ〜ズ
2005/12/20 08:19
ぺこさ〜んb(^o^)dおっ W(^O^)Wはー♪
ぺこさんもあま〜いもの好きでしたよね。
袋の中身はぺこさんが。。。。
お掃除きれいなされましたね。
はい、ご褒美!!
( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹をどうぞ。。。(*^_^*)
ロ〜ズ
2005/12/20 08:23
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま〜す。!
みんなお掃除してとらやの羊羹をいただきましょう。と、でも云わないと私はお掃除しないから。
羊羹GETの為に今日はお掃除をしましょう。
はるちゃん。
2005/12/20 08:24
はるちゃん〜b(^o^)dおっ W(^O^)Wはー♪
そうね、まだクリスマスがきないとお正月がこないですね。
今週は冷蔵庫の中身をかたずけます。
のこりものでなにか献立を考えなくては。。
はるちゃん、雪かきで忙しいので、ちょっと休憩して、( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹をどうぞ。。。\(^o^)/
ロ〜ズ
2005/12/20 08:27
Sママさん
b(^o^)dおっ W(^O^)Wはー♪
どこのうちもきりがないんです。
どんどんでてくるー。
私もまだまだ年末にもう一度ひとがんばりです。がんばろうね。
はい、( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹〜
おいしいよ〜。
ロ〜ズ
2005/12/20 08:31
ぷーさん、b(^o^)dおっ W(^O^)Wはー♪
重曹とお酢がいいんですか
もっと早くきいていれば楽できたかな〜。
TVでココマジックっていういのを買いました。
高かったけど何とか汚れは落ちました。
やっぱり洗剤は大きな力になりますね。
これからがんばってくださいね。
( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹をどうぞ〜
甘くておいしかったよ。
ロ〜ズ
2005/12/20 08:36
はるちゃん、
おはようございます。
じゃ〜特大の羊羹を用意しなくっちゃ〜
はるちゃんには一本まるごと。。。
□□□□□□□□□□□□
羊羹にみえる〜?
ロ〜ズ
2005/12/20 08:39
~(^◇^)/キャー 特大サイズだ。
羊羹だけ食べちゃ駄目ですよね。
お掃除、お掃除、除雪、除雪
頑張らなくちゃ〜ぁ。頑張らなくちゃ〜ぁ。
頑張らなく〜ちゃ〜ぁ♪〜♪〜♪
はるちゃん。
2005/12/20 09:42
 あの〜〜、TVの上の置物は・・?、生きていますか???。
 それが気になって、きになって〜〜。
 でも、羊羹も気になるワ・・・
掃除はまだ途中の かなかな
2005/12/20 11:22
私は羊羹より
ういろうのほうが好きです。
羊羹は末茶系が好きです。

お茶で休憩をし
羊羹はようかんで(よくかむ)
食べたいものです。お粗末
冬鹿
2005/12/20 13:35
ローズさん
ひさは毎日の雪すかし(雪かき)で疲れて死んでいます。大掃除など、当分する気にはなれません。
疲れた時は甘い物を食べるに限りますね。
出来れば、石川まで送って下さい。
首を長くして待ってます。
m(_ _"m)ペコリ
ひさ
2005/12/20 15:52
はるちゃん、こんばんわ^

今年は以上に雪が多いそうですね。
腰痛にならないように気をつけてくださいね。
はるちゃんのは特大なので、がんばってください。
ロ〜ズ
2005/12/20 17:02
かなかなさん〜こんばんわ〜

北海道はもっと、もっと寒いので、掃除に窓を開けるのが大変でしょうね。
少し動くとあたたかくなるんですね。
ミーはいつも私の目線の中にいます。
トイレにはいれないけどドアの前でまっています。ドアをあけるたびに頭をぶつけています。台所仕事をしているときは必ず尾っぽをふんづけちゃいます。置物のようにじーとしていてほしいです。
途中でもこれからがんばってくださいね。
はい( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹をどうぞ〜召し上がってください。<m(__)m>
ロ〜ズ
2005/12/20 17:09
冬鹿さん、こんばんわ〜。

ようこそ〜!!
ういろがすきなんですか?
名古屋の方ですか?
ういろもさっぱりしていておいしいですね。
とらやのようかんは甘〜くて、渋いお茶にあいますよ。
どうぞ( ^-^)_且~~~ お茶と□□羊羹とどうぞ、おいしいですよ。
ロ〜ズ
2005/12/20 17:14
ひささん〜こんばんわ〜

雪かき毎日ご苦労様です。
生きていてよかった〜!!
おいしいとらやの羊羹を箱づめにして送りますよ〜。
甘^い!ようかんを食べて元気だしてくださいね。
( ^-^)_且~~~ □□□□□□□あったかいお茶と疲れをとる羊羹をどうぞ〜(*^_^*)
ロ〜ズ
2005/12/20 17:19
ロ〜ズさん、おはよう。
鼻歌歌いながら済ませるって捗りますよね
私の場合は鼻歌じゃ無くて爆音とともに
絶唱ですが…。
ミサ無事に終了しました、ご心配いただいて
どうもありがとうございました。
大掃除はまだ手付かずで博多にいます。
薫衣草
2005/12/21 09:27
ラベさん〜おはようございます。(*^_^*)

大好きな時を過ごせてよかったですね。
今年の大イベントも無事済みましたね。

家に帰ると、現実に戻り、家事とかありますので、娘さんのところで余韻を楽しんできてね。
ロ〜ズ
2005/12/21 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の汚れは今年のうちに〜 ぺガサスの森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる