ぺガサスの森

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪でした

<<   作成日時 : 2008/02/04 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


 2年ぶりの大雪が降りました

画像


     皇居前 (YAHOOニュースより)


昨日は朝から一日降り続きました

さむかったよ

夕方雪かきをしないと

朝、氷るので

しぶしぶ。。。震えながら雪かきをしました(ーー;)



今朝は太陽も出てだんだん、屋根の雪も解けてきました

車で出かける次男が心配なので

主人は朝、会社まで送っていったのですが

次男、主人が帰ってきてから30分後に帰って来ました

主人が「なんで、かえってきたんだよ」

次男「気持がわるくて」

あぁ〜風邪です

今日は丁度義母がお医者さんに行く予定だったので

お昼過ぎにおまえもかって連れて行きます

いや、次男の運転なので連れていってもらうのは私たちかなぁ?

なんだかんだと

ごじゃごじゃしています



みなさんもくれぐれも風邪に気をつけてくださいませ


私、今のところは「○○は風邪をひかない」ようです(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
慣れない雪で大騒ぎですね関東地方は。
息子さんの風邪お大事にね
って運転大丈夫かな?
ロ〜ズさんも花粉症の上に風邪まで引かないでね〜
薫衣草
2008/02/04 11:46
ニュースで見ました〜〜大変ですね。
ロ〜ズさんも、風邪引かないようにしてね〜
○○は、風邪引かない・・・じゃなくて、
きっと気が張ってるのでしょう〜
疲れを溜めないように、休んでくださいよ
( ∩_∩)_旦~~ お茶ど〜ぞ〜!
Sママ
2008/02/04 12:31
おはようございます。
名古屋もそうですが雪に弱いです。
交通がマヒしてしまいますし雪に慣れていないので 転倒してけがをされる方が多いですね。
もう雪もなくなったでしょうね。
でも寒い日が続いています。
ローズさんも風邪などひかれませんように気を付けて下さい。
(^_^)/〜♪
Rumba
2008/02/05 10:42
すご〜い積雪でしたね!
雪慣れしていないので、交通マヒも起き大変でしたね!ニュースで見ました。ついつい心配で、娘に雪道で転ばないよーにねとメールしてしまいました(^^;)
風邪が流行っていますねー。吐き気や上げ下げ、症状は様々ですが、ロ〜ズさんも気をつけてくださいね!! 私は塩水うがいと手洗いを入念に(^_-)-☆☆
JUNKO
2008/02/06 12:24
ロ〜ズさん、風邪大丈夫ですか〜?
関東は山陰並みの雪なのでびっくりですっ!
足下に気をつけてくださいね〜。

私は土日、ちょこっと風邪気味でしたが知らない間に復活していました・・・・。今は倒れるわけにはいかないしねー。気力で乗り切ります〜。
だらちゃん
2008/02/06 15:03
こんばんは(^^)
昨日(6日)も昼間少し雪が降り、
どうやら土曜日また降るようですね。
久々の本土の冬だった昨年は全然でしたが
今年は多いですね。
冬らしくていいとも思うのですが、
自転車置いて歩いて仕事に行って
歩き過ぎ?で足を痛めたワタシです
(T▽T)
まやま@房総
2008/02/07 19:38
予報が当たると(ハズレテクレ)この週末も雪とか。
先日の雪で3日間車使えず、買い物も歩きでした。
あまり重いものを持って歩きたくないので、必要最小限しか買わず、粗食の3日でした。
今度は買いだめしておこう!!
あっこ
2008/02/07 20:21
★ラベさん〜アリガトウ\(^o^)/
      元気になりましたです♪

★Sママさん〜お茶いただきます
      元気になりました、ありがとう♪

★Rumbaさん〜雪は困りますね
      Rumbaさん、いつも心配していただき
      ありがとうございます♪

★JUNKOさん〜娘さんのことを心配される
      わかります。特に日陰は凍りやすくて
      困りますね♪
      ありがとう、うがいは必ずしますね♪
ロ〜ズ
2008/02/08 09:23
★だらちゃん〜風邪でも仕事しているんですね
      無理しないでね(*^_^*)
      たまには、一緒に冬眠したいね 

★まやまさん〜自転車は危ないですよね、
       歩きすぎて足痛めたんですか?
       本当に大変ですね、おだいじにね♪

★あっこさん〜雪に慣れていないので
       とても困りますね
       買い置きも冷凍食品は心配ですね
       主婦は元気で乗り越えましょうね♪


      
ロ〜ズ
2008/02/08 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪でした ぺガサスの森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる