ぺガサスの森

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか、原因は年齢かな?

<<   作成日時 : 2016/07/04 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

 もう、10年近く肩が痛いと言い続け


 ここ、数か月は特に辛い日々でした。


 ずーと接骨医院に通っていましたが

 整形外科の方が良いのではと知り合いから言われ


 整形外科さんに行きレントゲンを撮ってもらいました。


 病名は「肩関節石灰沈着性腱炎」といって


 肩の骨の間に石がたまっていて、動かしたりすると痛い原因でした


 そこで、先生が手術が必要な場合があるかもしれないので

 大きな病院に行くことを進めていただき


 紹介状を持って行き診察を受けましたら


 だいだい、この症状の人は2,3ヵ月で痛みが治まったり

 石がなくなったりする場合があるので

 様子を見ることになりました。



 自分では大騒ぎのことでも

  大きな病院にはもっともっと重症の人がいるんだと

    これぐらいのこと


     ちと、頑張ろうと思いました



 肩が痛いから、ゲームはやめようとか、ブログも控えようとか思っていましたが


 ふっきれて


 先生いわくなんでもしなさいとのことです

 落ち込んでいましたが

 気持ちがとても楽になりましたが


 まだ、痛みはありますので無理にはしませんけどね(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
肩の骨の間に石がたまってって、変形性膝関節炎みたいな・・・。
でも、たいしたことなさそうで良かった良かった。
動かした方が良いのかしら。
医者の一言って、薬よりも効きますよね。
あっこ
2016/07/05 20:42
あっこさん〜こんばんわ
変形性膝関節炎とは少し違う症状のようですが
カルシュウムから出来ている結石なんですが
無くなる場合があるって先生がおっしゃっているんですよ。不思議ですけど。。なくなってほしいです(^^)/
ロ〜ズ
2016/07/05 22:00
こんばんは(^^)
肩関節石灰沈着性腱炎ですか。初耳です。
なんか、本当に痛そうですね。
痛みがなくなるといいですね(^^)
ワタシも肩や首が痛いことが多いですが
最近は姿勢が崩れないように注意して
痛みが出ないようにしています(^^)
まやま@房総
2016/07/06 00:30
まやまさん〜こんばんわ

なんか、病名ついていますが
50肩に近いもんですので
大変だとおもっていましたが、大学の付属病院の先生が自力でなおれるように少しづつ動かしなさいとアドバイスをしていただき、今日この頃は激しい痛みはなくなりました、なにか、炎症を起こしていたんでしょうね。
まやまさんもそろそろ〜予備軍ですね。リラックスして体操が効果もあるようです。なるほど、私も姿勢に気を付けることにします(*'▽')
ロ〜ズ
2016/07/07 22:25
カルシュウムからできている結石なんですね。
痛みが治まったり、結石も無くなる場合があると仰るのであれば、一安心ですね。
痛みの有る間は極端なことは避けて、少しずつでも肩甲骨を動かす運動もすると、凝ることも無くなると思いますよ〜ガンバっ!!
そうそう余談ですが、人間ドックで4年ほど前に乳がん検診時に、石灰化した塊りが発見されましたが、その翌年もまたその次の年も石灰化した塊りは無くなっていたので、消えると言う事も有り得ることなので、ロ〜ズさんの肩の結石もそのうちに消えるのでは? (*^_^*)
同じものでは無いにしろ、ロ〜ズさん仰るよーに落ち込まないで、気持ちを楽にしてねっ!!
JUNKO
2016/07/08 11:21
肩の骨の間に石が溜まることがあるんですね。
初耳でした。
数か月で治る場合もあるなら期待大ですね。
私は丁度一年前肩を骨折しましたが
未だに痛みは治まりません。
腕も上まで上がらずです。
でもそのうち治るのでは〜と放置ですが
どうなるんでしょうね?
らべ
2016/07/11 17:34
JUNKOさん〜こんんばんわ
そうなんです、大きな病院の先生は毎日痛くない程度に動かすようにと言われ、実行しています。
だんだん、痛みも治まってきました。
治りそうな気がします。
junkoさん、胸にも石灰が出来るんですね、翌年に無くなったんですね、なるほど〜私もなくなるように頑張ります(^^)/
ロ〜ズ
2016/07/12 19:02
ラベさん〜こんばんわ
らべさん、肩の骨折って治りにくいと聞いています
私は肘を骨折しましたが、まっすぐには戻りませんでした、痛みはないのですが元に戻るのはむつかしいですね。
今度は肩の痛みも長い間の痛みです、ゆっくり根気よく動かして直していこうと思っています。私も今、腕が上まであがりませんが少しづつ大きく振れるように毎日体操をしています。らべさんも治るといいですね(^^♪ガンバ
ロ〜ズ
2016/07/12 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか、原因は年齢かな? ぺガサスの森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる