ぺガサスの森

アクセスカウンタ

zoom RSS オレもオレも〜オレオレじゃないよ

<<   作成日時 : 2016/10/17 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 さって、もう10月半ばになり

 来年の1月の展示会にステンドグラス出すか

 主人は悩んでいます。


 今、構想を練っているところですが

 まんまと


 このところの温度差により風邪をひきました。


 家族全員、いつも協力して

 いい作品を作ってもらおうと願っています


 そんなこんなんで

 長男にこうだあーだと相談してみたら

 ま、いいアイデアなど出してくれたのですが


 オレもオレも


 俺も出したいと〜

 息子のタイトルは「幼い思い出、大和路」だそうです

 さて、息子は何をつくるつもりなんだろう〜〜

 過去には油絵も出し、フィギャアも出したのですが


 いま、考えている途中だとのことです



 この状態


 私はなんだかんだ「落ち着きません」



 まず、二人の資料集めから始めています


 大和と奈良の違い

 奈良県民(一部分かもしれませんが)は奈良と言えば奈良市のことで

 大和と言えば大和時代飛鳥時代に都があった橿原、斑鳩周辺だと思っています

 良く理解して何か作らないといけませんよね。

 たとえば大和には、東大寺の大仏はないのってことなんですかね。

 いろんな人に聞いてみたいです

 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします



画像

 

 明日香の秋の風景です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人さま、ステンドグラスの趣味なんですねぇ。
知り合いにもステンドグラスを趣味にしている方がいて、時々その様子を聞いていますが、結構細かい作業が多そうですね。
ご主人や息子さんのために、資料集めするローズさんに拍手
あっこ
2016/10/17 20:43
あっこさん〜こんばんわ
急に出品するなんていうものだから
大変です。
ちょっと、季節の変わり目で
主人と私は風邪ぎみなのに
気持ちだけ焦り始めました。
もし、間違ったことがあったらまずいですよね。
ロ〜ズ
2016/10/17 21:06
おはようございます(^^)
何か「芸術一家」という感じですね。
芸術の秋にふさわしい内容です(*^o^*)
作品ができたら、載せてほしいです。
そういえばワタシも以前はブログに
絵をかいて載せたりしてましたが…
最近はすっかりご無沙汰です(^_^;)>
まやま@房総
2016/10/20 08:28
まやまさん〜こんばんわ
私は全く芸術には才能がないので
どんなものを作ってくれるのかと、少し手伝ったり見ていたりとかで楽しみでもあります。
まやまさんの絵もまた、素晴らしい芸術で見せていただくのを楽しみにしています(^_-)-☆
ロ〜ズ
2016/10/22 22:39
ロ〜ズさんのみならず家族みんなステンドグラス
でいろいろ作られるんですね。
作品をまた見せてくださいね。
らべ
2016/11/02 18:33
らべさん〜こんにちわ
ネット回線のトラブルでお返事が遅れてごめんなさいm

余程、暇なんでよ。
何かしていた方が平和な我が家ですwww

はい、出来上がったら見てあげてくださいね(^^)/
ロ〜ズ
2016/11/08 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレもオレも〜オレオレじゃないよ ぺガサスの森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる