ぺガサスの森

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかり風邪ひきさん

<<   作成日時 : 2016/03/07 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日に日にと温かくなり気がゆるんだのか

 今冬、初の風邪をひきましたぁ〜


 おまけに花粉症と重なり節々の痛みから、喉の痛み、そして鼻水と

 それでも、熱はなく食欲もあり風邪はよくなりつつあります



 外出は控えYouTube三昧の休日を送りました。


 40年近くこの歌の曲名がわかりませんでしたが

 さすがYouTubeさんのおかげで「風の街」だとわかりました。


https://youtu.be/bv_9JU6qUU4







 作詞:喜多條 忠 作曲:吉田拓郎 編曲:瀬尾一三 1975年TBS系テレビドラマ「あこがれ共同隊」主題歌

 山田パンダさんが歌われています。


 この時期、卒業ソングがぴったりですね









今日はゆっくり休んでました。

 みなさまも風邪をひかれませんようにね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、急に温かくなって、体がちょっと驚いたかな?
熱が無く、食欲があったから、回復が早そうで良かったですよ。
私も、この冬はひどい風邪で寝込むことなく過ぎそうです。
もう春がそこまでというか、すぐ横に着ています。
そろそろ花見を考えていますよ。
あっこ
2016/03/07 20:06
あっこさん〜こんばんわ
今日は買い物に行けるほど元気になりました。
暖かいと出かけたいですね。
でも、明日あたりからまた、冷え込むようですよ
体がついていけませんわ(*_*;
ロ〜ズ
2016/03/08 19:51
暑くなったり、寒くなったり
大阪でも気温差10度、これでは体調管理も大変ですよね。
ロ〜ズさん快方に向かわれているようで良かったですね。
でも油断大敵ですのでお気を付けてね〜

あっ、前記事で書き忘れましたが(^_^;)
今でも、レパードのあの走りが恋しくなりますもっとも今はおとなしいプリウスに乗り換えたので(^_^;)走りも何もかも全てに於いて全然物足りなくて・・・
でも、主人とこの穏かに走る俥が、今の私達には年相応でイイかなと納得し合っている今日この頃(笑)
JUNKO
2016/03/10 17:02
おはようございます(^^)
その後お加減はいかがでしょうか?
風邪は厄介ですが、上手にひくと
身体のリセットになって風邪ひく前より
体調が良くなることもあるようですよ。
『春なのに』は中島みゆきさんが
作った曲ですね(*^^*)
まやま@房総
2016/03/11 09:51
JUNKOさん〜こんにちわ
こちらも今日は最高気温が8度です
一度、あたたかくなると温度の戻りみ体がついていきません、ありがとうもう風邪もよくなりました。
今プリウスに乗られているんですね。
環境にも良く静かでよさそうですね。
年相応っていいかもしれませんね。
でももう一度スポーツカーにものりたいですよねwww
ロ〜ズ
2016/03/11 14:31
まやまさん〜こんにちわ
今日も温度が低いですが
気をしき締め、治ったばかりですので
暖かくしています。
春なのにはそうですね、みゆきさんの作れられた曲ですね。とても好きな歌です。
ロ〜ズ
2016/03/11 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっかり風邪ひきさん ぺガサスの森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる