ぺガサスの森

アクセスカウンタ

zoom RSS GWはいかがお過ごしでしたか?

<<   作成日時 : 2016/05/09 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


 関東は少し風が吹きましたが

 過ごしやすいGWでした。


 しかし、我が家は仕事をしていて


 一日だけ休みました。


 道路やイベント会場や大型スーパーは人であふれていました


お休みの一日は


 室内オーケストラの音楽会に招待をしていただきました。


 1部は日本の歌

 2部は ベートーヴェン 交響曲 第3番 変ホ長調 「英雄」





 主人のいとこさんご夫婦と私たち夫婦の4人で出かけました。

 主人の病気も完治しましたので

 クラッシックを聞き体の疲れが取れたように感じました。


 病気などしますと

 夫婦、兄弟、家族、親せきと

 会いたくなったり

 恋しくなったり

 メールなどあると嬉しいさが今まで以上にあったようです。



 最近、夏目漱石の「道草」を読んでいます


 漱石の最後の作品で

 病気中に書かれたもののようです。


  世の中には、たまたま苦しい連中の沢山あるだろうと思う


  おれは男だと思うと大抵な事は凌げるものである

  
  のみならず、却って困難が愉快になる


                   夏目漱石


 でもね、本を読んでいると漱石のめめしい部分もあり面白い本です


 私はこんなGWを過ごしました

 皆様はどこかおでかけされましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと仕事でした
広い大型スーパーは広すぎて疲れてしまいます。
おまけに人だらけで直さらです。
クラッシックで見も心もノンビリリラックスできましたね。

夏目漱石にも女々しいところがあったんですね〜
らべ
2016/05/11 21:48
おはようございます(^^)
皆さまGWは仕事をされていたのですね。
かく言うワタシもGWとしての休みは1日、
それに普段の休みを組み合わせて、
という感じでした。
どこも混んでいたのでGWには出かけず、
この週末に楽しもうと思ってます(^^)
漱石、「おれは男だ」って時代ですね。
今は男女平等、というか女性の方が
絶対粘り強いですからね(^^;)
まやま@房総
2016/05/13 05:46
らべさん〜こんばんわ
GWどこにいっても混んでいるので
仕事していてもいいかと思います^^
生でのオーケストラはいいですね、気持ちがスッキリしたようです。道草はお金のことが詳しく書かれていて細かい人なのかと思いました〜!!
ロ〜ズ
2016/05/13 22:06
まやまさん〜こんばんわ
まやまさんもGWお仕事だったんですね。
普段の週末の方が出かけやすそうですね。
楽しんできてくださいね(^-^)
私は漱石で主人は一葉と同じ時代の作品を読んでいます。
まだまだ女性は大変な時代でした。今の私たちは恵まれていると思います。
ロ〜ズ
2016/05/13 22:11
GW前にパソコンが起動しなくなって、結局新しいのを買いました。
そして、パソコンの設定など、ややこしいことに右往左往していました。
今日、メールアドレスを新しいパソコンに取り込めました。
これで、ほぼ9割方元に元通りになったかな?
日頃から、ちゃんと保存しなきゃいけませんね。
あっこ
2016/05/13 22:39
あっこさん〜こんにちわ
あら、、あっこさんところもPC壊れたんですか。
まやまさんもうちの主人もですね。
ハードディスクのクローンを作ったらいいようです。
我が家も今度、作ろうと思っています。
買い換えてもすぐ元のように使えないのがこまったものですね。
でも、ブログできるようになってよかったですね
ロ〜ズ
2016/05/15 14:47
なんだか最近"眼"の衰えが激しくてあんなに本大好きだったのに、活字離れもいいとこです1冊読むのにとーーーーーっても時間がかかる今日この頃(笑)
JUNKO
2016/05/24 13:17
JUNKOさん〜こんにちわ
私も老眼がだんだんひどくなり
度が進む一方ですwww
今になってじっくり読めることができ
たのしんでいます。
JUNKOさんは今はお忙しいの時期なので
体に気をつけてすごしてくださいね
ロ〜ズ
2016/05/28 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWはいかがお過ごしでしたか? ぺガサスの森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる