ぺガサスの森

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和元年生まれはとても強い!

<<   作成日時 : 2016/10/09 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 父は今年、2度目の手術をしました。

 内視鏡での手術なので体への負担は少ないので

 高齢でも手術ができ、悪いところを取り除けました。


 91歳なのでとても心配しましたが


 お医者さんと父とで納得して手術を決めたそうです

 手術後がとても痛いし辛かったって言っていましたが



 手術をして1週間でまだ、退院するのは早いと言われているのに。

 本人、自分で歩けるから帰ると言い張り

 退院してきました


 「母が大変なんですが、しかたがないですね」


 家では、ご飯もよく食べ、トイレも自分で行き

 好きなことをして過ごしています。


 元気に回復しているので少し安心しました。

 毎日の晩酌が楽しみなんだって〜


 病院だと飲めないからね〜〜自宅がいいよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、お父様元年生まれですか。
確かに、昭和一桁の方、体力ありますよ。
私は昭和2桁も始めの方で、この世代は成長の時期にろくな食べ物がなく、内蔵関係が弱いと言われています。
6才頃までに内蔵の骨組みができあがるのに、その頃に食料不足で、しっかりと栄養つけていなかったのが原因とか。
女だと上げ膳据え膳の病院でのんびりしたいのにねぇ。
あっこ
2016/10/09 22:47
術後一週間で退院できるなんて立派です。面倒を看るお母様は大変ですが喜ぶべきことですね。

前記事の電話ボックスの金魚は通る人の目の保養になりますね。
らべ
2016/10/10 01:02
あっこさん〜こんばんわ
この年で回復しているようなのですごいと驚いていますが、正直、うれしいことでした。
なんだかんだと注意してほしいけど好きなことを自分できめて出来るんだから本人にとって一番いいことだと思っています。周りがちと大変ですけどねwww
ロ〜ズ
2016/10/11 17:31
らべさん〜こんばんわ
PCが壊れていて中々直してもらえなかったのでご無沙汰しましたm
おかげさまで元気に退院してきました(口だけわね)
金魚が談話ボックスの中にいると聞いた時は信じられませんでした、そうでしょ〜見せてあげるわってみてびっくりしました。本当に元気で泳いでいましたww
ロ〜ズ
2016/10/11 17:35
おはようございます(^^)
この記事、てっきりコメントしたものと
思っていましたが、してませんね。
記事読んで去ってしまったようですm(__)m
昭和の男子は強いですね、お酒もまだ
美味しく飲めるなんて、いいですね(*^o^*)
まやま@房総
2016/10/20 08:25
まやまさん〜こんばんわ
いえいえ、コメントをいつもありがとうございます^^
お酒を飲みたくて早く退院したかったようですが
病院は親切すぎて体がなまるって言い訳していました。
ロ〜ズ
2016/10/22 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和元年生まれはとても強い! ぺガサスの森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる